2014年12月12日

何回経験しても不安な出産

現在4回目の妊娠をしています。
年齢的なものが関係するのか分かりませんが、妊娠中はだんだんつわりも重くなり体もしんどくなってきました。さすがに5回目は無理そうです。
もちろん赤ちゃんの誕生は楽しみだし、毎日感じる胎動も嬉しいです。
4回目の妊娠ですが、性別はみんな同じ男の子でした。将来かなり大変なことになりそうですが、それもまた楽しみです。

今不安に思っているのは出産です。
3人目までは里帰り出産で実家の近くにある産院で出産をしたのですが、今回は長男も小学生になり長期休ませることができないので里帰りはしないことになりました。
なので初めての産院で出産することになります。
私は1人目から安産で、陣痛から出産までがかなり早く、3人目の時は分娩台に上がる前に頭が出てしまって大変でした。4人目ともなるとどうなることかと今から心配です。
あとは産後高血圧になってしまうのでそれも心配しています。

とにかく出産前にそのことを病院へ伝えて安心できるお産になるよう頑張っていければと思っています。
キューズベリーの抱っこ紐の評判と口コミは?
posted by sfhbsjs at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。